<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

LUCKY・・・。

 今日も、暖かでしたね。~(コートが売れんちゅうねん。)

 営業時間が長いと何が困るかというと食事です。そこそこ美味しい物を食べようとすると、価格もそれなりだし、どうしても安くて美味しい物というと限られてくるので、同じ所をローテーションする事になってしまいます。
 そんな中、どっか他にないかな~と徘徊してたら、”回転寿司のしげなが”の前に「3割引」の幟が立っているではないですか・・。こりゃ行かない手はないとお邪魔してきました。基本、自分はマグロや白身よりも光り物が大好き(負け惜しみじゃないですよ!)なので通常の時でもあまり高く付く事はありません、それが3割引ですからついついビール頼んじゃいました。ここはちゃんと職人さんが目の前で握ってくれるからうれしいですよね。ガッツリいただきました、本当に美味しかったです。只、皿の色がどんよりした色ばかりで若干寂しかったです(ハハッ)。

 新作です。ベロア素財のチュニックワンピースの紹介です。フロントのジッパーが肝です。(クロ、パープル¥12.800)チョッとしたお呼ばれやこれからの季節、活躍しそうです。
c0206677_22341987.jpg
c0206677_22343883.jpg

[PR]
by vestito1001 | 2009-11-26 22:36

神様、仏様、キリスト様・・・んッ?

 今日はなんだか暖かでしたね。体が気温の変化についていけません。(こういう所で年取ったな~と感じるこの頃です・・ハァ~。)

 もうあと1ヶ月もするとクリスマスですね~、お店もなんか飾り付けしなきゃと思いますが、いまいち乗り気になれません。街中をブラ~としても、あまりクリスマスツリーやデコレーションを見かけない所為かもです。

 とりあえず新作の紹介です。ウール混の温かみのあるパーカーワンピースの紹介です。(クロ、ベージュ、ネイビー¥8.900)サイドのドレープで着やせ効果バッチリですよ。
c0206677_1414735.jpg
c0206677_142748.jpg

[PR]
by vestito1001 | 2009-11-26 01:43

再生・・・。

 何か天気がはっきりしませんね~。お寒うございます。
 
唐突な話で申し訳ありません。皆さんも毎日ご近所のスーパーマーケット行かれますよね?自分も休みの日はよく嫁さんに連れられて行きます。(嫌いではないです、いやむしろ好きかも・・。)自分が好きなスーパーにちょっと遠いですけど、上津町の”ハローディ”があります。どこが?と聞かれると困ってしまいますがとにかくディスプレィが上手いし、何よりスタッフの方が元気で親切です。ついつい要らない物まで購入してしまい嫁さんからは嫌がられてます。
 ニュースでも言ってましたが、この不景気にありながら毎年業績を伸ばしてる企業で、全国から同業者の視察が1番多いそうです。(素晴らしい!)こんな素敵なスーパーマーケットが、なんと六つ門ショッパーズ跡に出店が決まったそうです。(西日本新聞・筑後版11/21)今年の春に井筒屋が閉店して、六つ門界隈が本当に寂しくなっていたのでご近所に住む方には朗報だと思います。このまま立ち消えにならずOPENする事を願います。

 新作です。配色ニットワンピース入荷しました。(ピンク系、パープル系、モノトーン¥9.800)の紹介です。ウェストベルトをしたりレギンスで合わせたり・・カッコイイデスヨ!
c0206677_0514074.jpg
c0206677_0522371.jpg

 
[PR]
by vestito1001 | 2009-11-22 00:54

裏メニュー・・・。

 本気で寒くなってきましたね~。夜中の自転車通勤は身にしみます。皆さんも風邪など引かれませぬように・・・。

 この秋から、スタートしたドラマに”深夜食堂”という番組があります。火曜日の深夜1時から30分の放送です。もともとはコミック雑誌で連載されてた作品です。前々からドラマ化するという話は聴いていたのですが、コミック雑誌のファンとしては賛成ではありませんでした。どうしてもドラマ化するとがっかりな出来になってしまうのが嫌だったからです。・・でも主演が小林薫さんと聞いて「これは見なきゃあな。」と・・、自分のイメージとピッタリの配役です、メチャ楽しみになりました。
案の定、オープニングの主題歌で”ガツン”とやられてしまいました・・、物語としては夜中0時から朝まで営業してる食堂に、胡散臭い人たちが夜な夜な集まってきてストーリーが始まるという1話完結のドラマです。なんていう盛り上がりも無いまま物語は淡々と過ぎて行きラストへ・・・。見終わった後、ハートがホッコリする作品です。毎回ゲストも豪華?で1回目は何気にカウンターの端にオダギリジョーが座ってました。それもセリフ無しです。(ありえます?)お勧めはしませんが興味がある方は是非・・・。

 なんだかテレビ評論家みたいになってしまいましたが、新作のブーツ入荷しました。折り返しを伸ばせばニーハイとしてもOKです。後、バルーンワンピースの紹介です。神戸コレクションにも出品された商品で、メチャ可愛いですよ。
c0206677_22182481.jpg
c0206677_22184030.jpg

[PR]
by vestito1001 | 2009-11-18 22:20

dance・dance・dance・・・

 お店の並びにダンススタジオが在ります。バレェ、タップ、ブレイク・・・etcと何でありのスタジオです。各パートに専門の先生がいて、生徒さんたちもちっちゃいお子様から成人の女性までたくさんいらっしゃるみたいで人気のようです。
 その中のバレェの先生がよくお店に遊びに来て頂いてます。とても綺麗な先生でやっぱりバレェの先生らしく、姿勢や立ち振る舞いが見ていて惚れ惚れしてしまいます。
今日もレッスン日でお店に寄って頂きました。何か話を振らなきゃと思いとっさに出たのがミュージカル映画「コーラスライン」の話です。その中の演出家が「全てのダンスの基本はバレェだ!バレェを習った事の無い人間はこの舞台から去れ!」というくだりがあり、それを話したらメッチャ喜んでくれ、ブルゾン買って頂きました。らっきー!先生有り難うです。

 新着です。2WAYで着れるワンピースの紹介です。フロントのボタンを外せばジレ風に、留めるとフロントドレープのワンピースとして着用できます。カラーはクロ、グレーの2色展開です。
c0206677_12342796.jpg
c0206677_12344579.jpg

[PR]
by vestito1001 | 2009-11-15 12:36

アッ!

 何気に今日は、13日の金曜日でしたね~。皆さ~ん無事ですか~!私もこの雨の所為で、お店が暇な以外は何とか乗り切れそうです。(ハハッ)

 カレンダー繋がりで、もう1つ、このあいだ千原ジュニアさんがテレビで云ってた事なんですけど、毎月22日はショートケーキの日だって知ってました?・・・・。
カレンダーを見てみると22日の上には必ず15日がありますよね。この15を”イチゴ”と読むんだそうです。そうもうお判りですね!ケーキの上にはイチゴが付き物だからという事らしいです。(どうでもいいか・・・。)

 今度はテレビ繋がりでもう1つ、皆さんは気になるCMって何かあります?自分はスーパーサニーのCM大好きです。クレイジー・ケンバンドのBGMも好きだし、頑張ってるお母さんを見てると自分も頑張らなきゃと本当に思います。ちなみに今のCMのお母さんも素敵ですが、前回のお母さんの湯船に浸かってるシーンが大好きでした。(どんだけテレビ見てるの?ッて話です。)

 新作です。どんどんアウター入荷中です。今回はラクーンファー付きのメルトンコートの紹介です。
色はクロとグレーの2色展開です。ウェストシェイプでスタイル良く着れますよ!。
c0206677_065996.jpg
c0206677_071832.jpg

[PR]
by vestito1001 | 2009-11-14 00:09

ボ~。

 すっかり自分がブログやってるの忘れてました。コンバンワ!またまた久しぶりの更新です。
何か最近、変な天気が続いてますね。ここ2日雨の所為で自転車が使えず、タクシー利用頻度が増え凹んでます。(誰か損失補填して~)

 先日の日曜日、久しぶりにお休みもらって糸島方面へドライブへ向かいました。目的はもちろんカキ小屋です。(テレビの情報番組につられて)というのもありますが、自分の娘(小5)も、もうすぐすると親と一緒に行動するのも嫌がるだろうな~と思い、今のうち楽しんでおこうという気持ちで出掛けました。
 カキ小屋は初体験でしたが、安くて本当に美味しかったですよ。(飲み物やおにぎり持込みOK)
食後、糸島の海岸線をドライブして帰ろうと車を走らせました。でも本当にこの辺りはいい所ですね~、景色はいいし、食べるものは美味しいし、適当に田舎だし、天神には近いし、将来リタイアしたらこんな所で暮らせたら幸せだろうな~~。(途中、二見ヶ浦の海岸で休憩中に多分ご近所のカップル、若夫婦、老夫婦を眺めてたら本当に羨ましかったです。)

 新作です。本格的に寒くなってきましたね~。スタンドカラーのフェイクレザーのダウンジャケット入荷しました。ロングとショートがあり、型はコクーンタイプで着るとメチャ可愛いです。
c0206677_0361365.jpg
c0206677_0364447.jpg
c0206677_037884.jpg
   
[PR]
by vestito1001 | 2009-11-13 00:39